2ntブログ

== その他(ブログ) ==

応援お願いします

ろま中男3 作品リスト ← 初めての方はこちらをご覧下さい。
女学生璃紗の最新話はこちらから

昨日(今日の深夜)の記事で500万文字を超えた事を書きました。手前味噌ですが、個人(そして非営利)でこれだけボリュームある小説ブログ(エロですが)は、日本でも有数ではないかと思います。

FC2アクセス解析2012年3月

今月は多い時に1日で5話も更新してきたので、1月2月の更新頻度が落ちた時よりアクセス数が回復して1万PV/1日を超えるようになりましたが、5000PV/1日程度に低迷した月でも1000ユニークアクセス/1日程度は維持していました。このブログは1日約1000人が見ているということです。

これにはケータイからのアクセスを含んでおり、PCからのアクセスは半分程度だと思います。ケータイからの読者の方にクリックをお願いするリンクを張っていますが、ケータイからの投票は計算されないことも多いので、ここではひとまず置いておきます。


PCからのユニークアクセス数を500として、ブログランキングやブログ村の応援は多くても10件/1日程度(ブログランキングで1日20件が最高記録です)です。

読んでいる人の100人に1人か2人しかクリックしてしてないことになります。100人のうち98~99人が読み逃げ状態です。

だましリンクを警戒する人もいるかも知れませんが、毎日このブログにアクセスしていれば、そんな怪しいリンクなど全くない事がわかるはずです。

この数字はあまりに冷たい仕打ちだと思います。各コンテンツに応援をお願いするリンクを張ってますが、ほぼ全員の人がそのリンクを無視している冷たい目線を想像すると、大げさですが死にたくなります。

まったく読まれていないならあきらめもつきます。でも1000人が毎日コンスタントにアクセスし、そして大多数がリピータです。


自分でもデキがいいと思う時には、クリック数が増えるのでそれでヤル気が出たりするのですが、それにしてもベースが少なすぎるのは、ヤル気が失せる方向に強く働きます。

ネットの世界はボランティアで成立している部分が大きいです。私もその恩恵に浴しています。

エロ小説ごときと思われるかもしれません。しかし、口幅ったいですがその恩恵に報いる程度の貢献はしているつもりです。

500万字のコンテンツを書くために多くのことを犠牲にしてきました。ブログを始めてから給料は半分以下になりました。リストラの筆頭で、人事からはやめたらどうかと、何度も言われています。

私のしていることなど自己満足かも知れません。しかしネットの存続には利用者の互恵精神が不可欠だと思います。読者の良心に訴えたいと思います。


ブログランキング ケータイの方はこちらから
ブログランキングバナー1日1クリックご協力をよろしくお願いします。(別ウインドウが開きます)
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)へにほんブログ村 1日1クリックご協力をお願いします。(別ウインドウが開きます)
関連記事

┃ テーマ:自作長編官能恋愛小説 ━ ジャンル:アダルト

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:04:01 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://aosaga9.blog.2nt.com/tb.php/3115-d5be6573
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next