2ntブログ

== その他(ブログ) ==

500万字

ろま中男3 作品リスト ← 初めての方はこちらをご覧下さい。

PCから見てる人だけしか見えないかもしれませんが、このブログのヘッダーの部分には

SINCE 2008.2 自作長編官能恋愛小説 アメブロで通算1350万PV記録、470万字(原稿用紙1.2万枚、単行本23から46冊分)

と書いてあります。

アメブロの通算アクセス数は、再度アメブロに戻らない限り変わらないのでいいのですが、文字数は日々更新して増えているので、なんどか変更しています。最初は400万字だったと思います(アメブロから完全移行した2010/12月頃の数字?)。

で、今日通算文字数を計算したら(というか、EXCELに作品一覧の文字数を記録しているので自動計算されるのですが)、500万字を越えていました。

500万字…

一文字打つのにキー2ストローク弱で、打ち間違いを計算に入れれば、楽に1000万キーストローク超え…。ちなみに『ろま中男(SINCE 2008.2)』を始めてから、キーボードは3回交換しました(どんだけ力入れて打ってんだ…、会社でもうるさいとよく言われます、汗笑*)。

* というかPC本体を交換したいのですが…、21世紀になるまではCPU性能向上で毎年のようにPCを換えてましたが、今のPen4 2.6Ghz/メモリ1GBにしてから、もう7年ほど換えてません(悲笑)

上のキャッチコピーなら「単行本25~50冊分」です。ちなみに10~20万文字の根拠はネットで調べた単行本/文庫本の一般的な統計のようです(倍の違いがあるんじゃ、統計として成立しないような気もしますが…)。

未発表のボツ原稿もあるので、エロ小説でキー入力した数字は550万字をゆうに超えると思いますが、ともかく500万は十分一区切り(一里塚?、メルクマーク?)の数字ですし、一応自慢しておきます(笑)。

つーか「ヘッダーのキャッチコピー、早く書き換えろ!!」ってことですが(恥笑)。


ブログランキング ケータイの方はこちらから
ブログランキングバナー1日1クリックご協力をよろしくお願いします。(別ウインドウが開きます)
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)へにほんブログ村 1日1クリックご協力をお願いします。(別ウインドウが開きます)
関連記事

┃ テーマ:自作長編官能恋愛小説 ━ ジャンル:アダルト

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:08:21 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://aosaga9.blog.2nt.com/tb.php/3114-1f480e0a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next