2ntブログ

== その他(ブログ) ==

FC2の嫌がらせの原因がわかりました

10回近くFC2事務局に原因究明依頼をしてやっとまともな回答が届きました。

「画像が原因である」という回答でした。

しかもその原因の画像というのが「人気ブログランキングのバナー画像」です。

袖に配置してある人気ブログランキングへの投票をお願いする緑色のバナー画像が原因だというのです。

ただの緑色のバナーが「公序良俗に反する」や「著作権違反」に該当するとはとても思えません。

というか自信を持って「問題ある画像ではない」と断言できます


読んでくれる方にわかりやすいように画面コピーの画像をここに載せようとしたら、「強姦」という文字が原因で公開できないとエラーが出ました

この記事に「強姦」という文字は全く無かったのに、画像を登録しようとすると「強姦」という文字があるという見当違いのエラーメッセージを出して公開させません(この文を書く前に画像付きで登録しようとした時のことで、画像を削除したら「強姦」を書いても登録できるようになりました)。

まともなブログシステムでは考えられないバカ対応です。、

FC2ブログランキングのバナー画像(青にヒヨコ)がOKで、人気ブログランキングのバナー画像がダメというのは、FC2の嫌がらせ(人気ブログランキング排除)としか思えません

というか、まだ未確認ですが他のFC2でも同じ「人気ブログランキングのバナー画像」を使っているところはいくらでもあるはずです。やはり個人的な差別だと感じます。

それに該当のバナー画像はほとんどの記事に登録しており、なにゆえ新規記事が公開できなくなったのか理解不能です。去年12月に登録した彼女は幽霊 (13) 処女?のナマ尻(2015-12-24-Thu)にもこのバナー画像は使っています。

これはもうFC2がとんでもない問題(システム不良)を抱えた「ぽんこつブログシステム」だと考えるしかありません

このブログでは画像が登録できないようにFC2事務局から制限されたようです。「公序良俗に反する画像」を登録しまくってるFC2ブログは野放しで、ほとんど文章しか登録していないこのブログが規制されるのは納得いきません。

しかし解決策はわかったので、これ以上FC2に質問して不愉快になるようなことはやめようと思います。

┃ テーマ:自作長編官能恋愛小説 ━ ジャンル:アダルト

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:06:47 ━ Page top ━…‥・

== その他(ブログ) ==

FC2に嫌がらせされています

去年の年末あたりから特定の単語がこのブログに登録できなくなっています。

エラー画面

上のようなメッセージが出て、「下書き」でしか登録できないので「公開」できません。

FC2に質問したのですが▼FC2利用規約の4.禁止事項
http://help.fc2.com/common/tos/ja
に該当するということでまったく取り合ってもらえません。

上っ面だけ見たら至極当然の回答ですが、
じゃあこれまでどうして登録できたか、疑問が残ります。
「利用規約に違反にしている可能性がある」単語は
このブログで過去に数万語以上は登録しています。

それに私も登録しているFC2の「官能小説ランキング」にランキングされている同じFC2ブログの記事には、「○漢」「痴○」「○姦」「強○」を登録したブログはいくらでも存在します(ちゃんと書くと登録できないので伏せ字にしてます)。

この異常な状態を解消したく数回この状態を連絡したのですが、
現時点でFC2ブログの管理者は上記の通り、まともに取り合ってくれません。

この不具合が発生した頃に[【FC2】ブログ誤凍結の件に関してのお詫び(2015/12/09 18:54)]というメールがいきなり送られてきました。
この不具合によって起こったことではないか?と指摘してもまったく調査する様子がありません。

FC2事務局が指定する
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=15028
に質問しても、上記の様な上っ面な回答しか帰ってきません。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:47:22 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old