2ntブログ

== その他(ブログ) ==

FC2カウンターが750万を超えました

ろま中男3 作品リスト

PCからしか見えませんが、左ソデに設置してあるFC2カウンターが今日750万を超えました。

2011-04-07の「FC2カウンターについて」に書いてあるように、「2008年にFC2で官能小説を書き始めたときにFC2カウンターも使い始め、アメブロでも使ってい」たので、「ろま中男(FC2ブログ)」「ろま中男(初代アメブロ)」「ろま中男2(2代目アメブロ)」「ろま中男3(現在のFC2ブログ)」での2008年2月からの「ろま中男」エロ小説ブログすべての合計のアクセス数です。

上のブログに「約350万PV」と書いているので、2年ほどで約400万カウントアップされたことになります。


ろま中男3 作品リスト」に当時のFC2カウンターの解析画像を貼り付けてあって、それを見てもらえばわかりますが、2011年当時は1日で1万PVを超える日が珍しくなかったのですが、最近は2000PVを超えれば多い方です。

右ソデのプロフィール(これもPCからしか見えません)に「アメブロでは通算1350万PVを記録しました」と書いてあるように、2008年から2.5年ほど使っていたアメブロでは1日に5万PVアクセスを記録したことももあります。アメブロアクセス解析はケータイからのユニークアクセス(UA)を表示しないのであくまで推測ですが、最盛期には1日に5千人以上のアクセスがあったと思います。

アメブロのアクセス解析は他のカウンターと比べて多めの数字が出ます(アメブロのアクセス解析はブロガーに新規記事を書かせるためにアクセス数を水増ししているというウワサがありました)が、FC2カウンターはPCからのアクセス数が出るだけでケータイからのアクセスを拾えないようなので、アメブロのアクセス解析はFC2カウンターの4~8倍程度の数字が出ていました。

関連ブログ:毛双太郎 あとがき(というか、打倒アメブロ!!) ←アメブロを追放されたときのことを書いてます

2010年にアメブロから追放されずに続けられていたら、アメブロのアクセス解析は通算4~5000万アクセスくらいになってるんじゃないかと思います。


2011年頃からずいぶんアクセス数が減りました。アメブロからFC2に完全移行した2011年当時、FC2アクセス解析(こちらはいちおうケータイからのアクセスも拾えるようです)で1日2000人のアクセス(UA)あるのが普通でしたが、現在は多くても400人くらいです。

2011年頃に「ろま中男3」がアダルト指定されて未成年のアクセスができなったのも原因のひとつだと思いますが、おもしろくなくなったのがいちばんの原因でしょう(自嘲笑)。そして昨年末にブロマガ化したのがアクセス数激減に拍車を掛けました。

ブロマガ化したのは掲載分の3割ほどだと思いますし、毎日アップする最新記事はブロマガにはしてません。しかし「この程度のエロ話で金を取るのは図々しい」と憤慨して離れていった読者が多かったのでしょう(苦笑)。

ブロマガにお金を払ってくれる人は毎月3~4人程度なので、1万ポイントを超えて換金出来るのは順調にいっても1年以上あとになります(というかそれまでこのブログが続くかどうかもあやしいですが、苦笑)。ブロマガにしたのは失敗ということでしょうね。

とはいえ、ケータイからのアクセスを含めて1日3~400人くらいはアクセスがあるはずで、そんなエロ小説ブログはそれほど多くないと思います。

750万アクセスはろま中男を見捨てなかった読者の皆さんのおかげです。どうもありがとうございます。

そしてろま中男のエロ小説をおもしろいと思ってくれるなら(去年の7月にリストラされて1年以上無職の作者に少しでも同情してくれるなら、汗笑)、どうかブロマガの登録をお願いします。

ブログランキング ケータイの方はこちらから
ブログランキングバナー1日1クリックご協力をよろしくお願いします。(別ウインドウが開きます)
にほんブログ村 大人の生活ブログ 恋愛小説(愛欲)へにほんブログ村 1日1クリックご協力をお願いします。(別ウインドウが開きます)


日本陸海軍機大百科9/4号(8/21発売予定103号)は三菱 局地戦闘機「雷電」二一型(アメリカ捕獲機)です。8月27日発売の自衛隊モデル・コレクション9/24号(13号)は陸自99式自走155mm榴弾砲です。8月27日発売の世界の軍艦コレクション9/17号(17号)は重巡妙高です。

日本陸海軍機大百科 8/21号(8/7発売予定102号)は二式水戦(フロート付き零戦)です。8月9日発売の自衛隊モデル・コレクション9/10号(12号)は護衛艦たかなみです。8月9日発売の世界の軍艦コレクション9/3号(16号)は初の外国艦船戦艦ビスマルクです。
自衛隊モデル・コレクション 最新号・バックナンバー たかなみ
世界の軍艦コレクション
関連記事

┃ テーマ:自作長編官能恋愛小説 ━ ジャンル:アダルト

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:42:14 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://aosaga9.blog.2nt.com/tb.php/3873-77b741ce
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next