2ntブログ

== 24のひとみ先生 ==

24のひとみ先生 (27) 転校生

裏ろま中男 作品リスト
24のひとみ先生 目次

24のひとみ先生 (27) 転校生

ひとみは教壇に立って生徒たちを見渡すと、ゆっくり口を開いた。

「残念なお知らせです、皆さん落ち着いて聞いてくださいね」
ひとみの深刻な様子に、生徒たちは息をのんで、ひとみの言葉を待った
「…教頭先生が、お亡くなりになりました」
「ええ~」
「まて、みんな…、ウソかもしれないぞ」
矢田が立ち上がって、クラスメイトに訴えた。
「…」
生徒たちはひとみに疑いの目を向けた。ひとみはニコニコしながら
「…やっと私のことを理解してくれたようですね、先生うれしいです」
「それじゃ、ウソなんですね」
矢田が聞き返した。
「残念に思う人もいるかもしれませんが、教頭先生が亡くなったというのはウソです」
ひとみの答えに、ほっとした生徒たちだったが
「…お亡くなりになったのは、矢田君のお父さんです」
「ええ~」
「…ウソです」
生徒が一斉にのけぞるのに、間髪入れずにひとみは応えていた。

「先生っ、いい加減にしてください」
「平田さん何を怒ってるんですか、美少女が台無しですよ」
「…そんな、美少女なんて」
平田はツインテールに結んだ髪をいじって照れていた。
「…ウソです」
「せんせいっ」
平田はまたダマされてしまった自分に顔を真っ赤にして怒っていた。

「…矢田君のお父さんが亡くなったというのはウソですが、矢田君のお父さんは会社のお金に手を出したのがバレてクビになってしまったので、社会的には死んだも同然です」
「先生、それ、本当なんですか」
矢田は信じられないという顔でひとみを見つめていた。
「…矢田君のお父さんは今、会社から不正に引き出したお金を持ち逃げして、若い浮気相手と逃避行の最中だそうです」
「…そんなあ」
矢田はガックリと肩を落として、うなだれていた。
「…そう言うわけで、矢田君は転校することになりました」
「ええ~」
「…ウソですよね」
みんなはのけぞっていたが、須田が立ち上がって矢田に寄り添うようにひとみに聞いていた。
「…須田さんは、矢田君とは特別な関係でしたね、いいでしょう、あなたたちに別れの時間をあげますから、この時間ふたりきりですごしてイイですよ」
「…せんせい、ありがとう」
須田は目を潤ませながら、矢田の手を引いて教室を出て行った。ふたりきりの世界に浸っていた須田と矢田は、教室の外に立っていた高田に気づかなかった。

「…じゃあ、ウソはこれくらいにして」
「ウソだったんですか、あのふたり本気にしてましたよ」
平田が非難がましい目でひとみを見つめた。
「イイじゃないですか、今頃ふたりで楽しいコトしてますよ」
ひとみが笑顔で言うと、男子は、楽しいこと、を想像して息子を大きくしていた。
「…正真正銘の転校生を紹介します」
「ええ~」
生徒たちは両手を上げてのけぞった
「…そんなに驚かなくても」
ひとみの冷めた口調に
「そうですね」
平田がチョット照れたように応えた。

「…高田さん、どうぞ」
教室の戸が開いて、美少女が入ってきた。
「高田真唯さんです」
ひとみが転校生を紹介すると、
「…いいなあ」
篠田がうらやましそうにつぶやいていた。
「?、…なにがうらやましいんですか」
ひとみが篠田に聞いていた。

「…だって、フルネームなのはひとみ先生だけだったのに、転校生さんもフルネームだから」
立ち上がった篠田は、名字だけしか名前が無いことを不満そうにしていた。
「たしかに」
メガネ美少女平田は、正統派美少女の高田にライバル心を燃やして、篠田に同意してうなずいていた。
「…言われてみれば、そうですね」
ひとみもライバル心を燃やして高田を見つめた。高田はひとみの鋭い視線に思わず後ずさっていた。
「…ウソです」
脅えた表情を浮かべる高田に、ひとみはニッコリ笑うと
「篠田さんはいいほうですよ、名前のない生徒はたくさんいますから」
エキストラの生徒たちが、うん、うん、とうなずいていた。
「…そうでした、ごめんなさい」
篠田は、セリフもないエキストラを気の毒そうに見て、素直に謝った。

「…今回はエッチが無くて、すいませんでした」
「先生、誰にしゃべってるんですか?」
ひとみがカメラに向かって頭を下げるのに、平田がツッコミを入れていた(ホントにスイマセン、作者)。

(28) 転校生2につづく
ブログランキング ケータイの方はこちらから
ブログランキングバナー1日1クリックご協力をよろしくお願いします。(別ウインドウが開きます)
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)へにほんブログ村 1日1クリックご協力をお願いします。(別ウインドウが開きます)
関連記事

┃ テーマ:自作長編官能恋愛小説 ━ ジャンル:アダルト

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:34:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://aosaga9.blog.2nt.com/tb.php/575-773ab2a5
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next