2ntブログ

== 交渉人涼子 ==

交渉人涼子 11話 (34)

裏ろま中男 作品リスト
交渉人涼子 目次

交渉人涼子 Negotiator Ryoko
11話 死なないで…、交渉人涼子よ永遠に (34)

涼子さん、退院です、東条は笑顔で涼子に告げた。ありがとうございます、先生には何度も命を助けて頂いて感謝してます、涼子は山田の分まで礼を言った。あと、お伝えしなければならないのですが…、東条は急にまじめな顔になって、涼子の反応を伺っていた。なんですか、東条の真剣な顔にちょっと不安になった涼子が聞くと、血液検査の結果で…、妊娠していることがわかりました、そう言った東条は涼子を優しい表情で見つめた。妊娠…、何度も山田とナマでして妊娠しない方がおかしいが、はっきりそうだとわかると涼子は急に不安になった。

どうします、当院には産婦人科もありますが…、固い表情を見せる涼子に東条が心配そうに言った。産科といえば、堺医師がいる…、と涼子にセクハラ診断をした医師を思い出して表情を暗くした。産科にはベテランの信頼できる医師もいますし、紹介状を書きますよ、涼子の心配を知ってか知らずか、東条が涼子に勧めるのに、そうですね、先生の推薦なら安心です、と笑顔を作った涼子が応えた。東条が根回ししてくれたおかげで堺にはあたらず、以前カンジタの診断をした中年女性の鈴木医師が診てくれた。

簡単な検査の結果鈴木は、7週目に入ってますね、おめでとうございます、と優しく笑ったが妊娠がはじめての涼子は不安を隠しきれなかった。涼子さんは未婚ですね、相手の男性と、ちゃんと話してください、鈴木の優しい口調にお母さんのようだと思った涼子は目を潤ませて抱きついていた。大丈夫、あなたは健康だから、きっと元気な赤ちゃんが生まれますよ、鈴木は涼子の背中をやさしくなでていた。一人で抱え込まないで、相手の男性にちゃんと相談するのよ、鈴木は敏腕刑事の気弱な面を見て、優しく励ました。

その日も山田は涼子の病室に行くつもりだったがケータイに連絡があって大事な話があると言われ、何の話だろう…、と出来のよくない頭であれこれ考えていた。最近冷たくなった涼子は自分を嫌いになって別れ話を切り出されるのかも、と不安に駆られながら定時になる前に病院に向かった。病室には普段着に着替えた涼子がベッドに座って山田を待っていた。真剣な面持ちで山田にいすを勧める涼子にますます不安を募らせた山田だったが、今日、退院になったわ、と涼子がつぶやくと、そうだったんですか、よかったです、じゃあ、もう帰れるんですよね、不安が杞憂だったと安堵の息を漏らした山田はうれしそうに笑っていた。

あとね…、涼子は山田の笑顔を見つめてちょっと言葉につまった。なんですか?、涼子の真剣な顔に、やっぱり別れ話、とまた不安になった山田は涼子の口が開くのを待った。…、山田は、子供好き?、妊娠の二文字が言い出せない涼子はそれとなく聞いてみた。恐れていたことではなさそうだ、と一安心した山田はなんだかいつもと違ってはっきりしない涼子の意図がわからずに、なんでそんなこと聞くんですか?、と不思議そうに聞き返した。どうなの、涼子は山田の質問には答えずに、もう一度聞き返した。

ワケがわからない山田は、…、涼子さんの子供だったら、大好きですよ、と思ったまま応えた。そう、良かった…、山田の答えに表情を緩めた涼子は恥じらうように目を伏せて、赤ちゃん、できたの、とつぶやいた。赤ちゃん、ですか…、最初意味が理解できなかった山田は口に出しながら、やっと涼子が妊娠したことを理解すると、ホントですかっ、と涼子の顔をのぞき込んだ。…7週目だそうよ、涼子は山田の顔を見るのが怖くて目を伏せたままつぶやいた。ありがとうございますっ、と叫んだ山田が涼子を抱きしめた。きつく抱きしめられて息苦しさを感じながら、天井をぼんやり見る涼子の目から涙がこぼれた。

交渉人涼子 11話 (35) につづく
ブログランキング ケータイの方はこちらから
ブログランキングバナー1日1クリックご協力をよろしくお願いします。
関連記事
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:55:47 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://aosaga9.blog.2nt.com/tb.php/421-afdb8d63
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next