2ntブログ

== 交渉人涼子 ==

交渉人涼子 2話 (7)

裏ろま中男 作品リスト
交渉人涼子 目次

交渉人涼子 Negotiator Ryoko
2話 女子高生監禁事件 (7)

現場につくと、制服警官が敬礼する。今日はミニだ、制服警官のニヤついたねっとりした視線が涼子の全身にからみつくようになぞる。発情したフェロモンムンムンの涼子がいくら毅然とした表情をしていても、男たちはそのセクシーな姿にたちまち興奮した。制服警官はその姿を脳裏に焼き付けて、今晩のおかずにしようとたくらんでいた。おしりが左右に揺れる後ろ姿だけでも制服警官の股間は限界まで勃起した。涼子の後を付いて歩く山田はその男たちの視線に、優越感を感じスケベな笑みを浮かべていた。

現場指揮官の斉藤を見つけて、涼子が敬礼する。そのフェロモンをまき散らすモデル並みの色っぽいボディに、一瞬場違いな印象を受けた斉藤だったが、女性の敏腕交渉人が派遣されると聞いていたので、この女がそうなのかと納得した。そしてその尋常でない色気から、色仕掛けで犯人を説得するのかというすけべな妄想が頭に浮かんだ。しかし涼子が何度も警視総監賞を受けている優秀な交渉人だというウワサも聞いていたので敬意を払おうと努力した。

斉藤は短く現場の状況を説明した。犯人にはビルの5階に女子高生を監禁して立てこもっているらしい。というのもこの辺りには犯人が立てこもったビル以外に高い建物がないため、犯人の様子が確認できていないのだ。凶器もナイフを持っているらしい、ということしか分かっていない。犯人の特定もできていないし、犯人と女子高生との関係もわかっていない。

犯人の要求でビルには警官はひとりも踏み込んでいない。入ってきたら女子高生を殺すと言っているのだ。一度警官がビルに侵入しようとしたとたんに犯人にバレて、女子高生を殺すと脅されてから、遠巻きに様子をうかがっている。この手詰まりの状況に敏腕交渉人の涼子が呼び出されたわけだ。涼子はほとんど情報がない状態で、犯人説得のためにビルに入ることになった。涼子は斉藤に、説得のために2時間の猶予を要求した。了解した斉藤は涼子がビルには行って2時間以内に涼子が戻らないと警官隊が突入すると付け加えた。

斉藤はメガホンで、交渉のための女性警官がビルにはいる、安全のためにひとり同行する、と告げた。拳銃は持ってくるな、と犯人の声がした。涼子がビルに足を踏み入れると、シャッターを下ろせ、とまた犯人の声がする。館内放送を使っているようだ。入り口の監視カメラで犯人にはこちらが丸見えらしい。ちゃんと鍵を掛けろ、と犯人が命令する。山田がシャッターを下ろし、鍵を掛けた。これで簡単には警官隊は突入できない。通信機は破棄しろ、と言われ、どうせこちらは丸見えなのだ、と腰に装備した通信機を取り外して小細工せずに床に置いた。外から涼子たちの様子は全く分からなくなった。

交渉人涼子 2話 (8) につづく
ブログランキング ケータイの方はこちらから
ブログランキングバナー1日1クリックご協力をよろしくお願いします。
関連記事
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:15:22 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://aosaga9.blog.2nt.com/tb.php/221-8bbe5d96
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next