2ntブログ

== 鬼龍院サセ子探偵事務所 ==

鬼龍院サセ子探偵事務所 (34)新任教師

ろま中男3 作品リスト
鬼龍院サセ子探偵事務所 目次

鬼龍院サセ子探偵事務所 (34)新任教師

「あの…、みなさん、おはようございます、…、あの…、体育の大山先生が…、退職されたので…、今日から、新しい先生が、いらっしゃい、ます…」
朝のHRで虚弱体質ですだれハゲの中井がオドオドしながら、ゴリラのバケモノに連れ去られた大山の代わりに新任の体育教師が赴任することを告げる。

やったあっ、エライぞバケモノッ、…。
もう、あの顔見なくていいなんて、学校来るのが楽しくなっちゃう、…。
今度の先生、カッコイイかなあ、…。
スマートなスポーツマンよね、早く、こないかな、…。

昨日の今日で代わりに先生がくるなんて手回しよすぎだが、クラスメイトはそんなことより蛇蝎のごとく嫌っていた大山が厄介払いされたことを喜んで、新任体育教師に都合のいい妄想を抱いていた。

「で、一時間目は、あの…、私の授業…、ですが…、新任の新谷先生の、たっての希望で…、交換しました…、ですから、1時間目は…、保健体育、です…」
はしゃぐクラスメイトたちの騒がしさでほとんど聞こえないような声が、1時間目の変更を告げる。

よくやった、上出来だハゲ…。
きゃあっ、きっと、すてきな先生よっ、…。
やだ、今からトイレ行ってて、間に合うかな、…。

新任教師が都合良く登場することに何の疑いも感じてないお気楽な級友たちは、はしゃいで大騒ぎする。化粧直しでトイレに抜け出す女子もいた。

「里美君…、気をつけてね」
クラスメイトからも友美として受け入れられたサセ子サンはちゃっかりオレの隣に座っていた。不思議美女は珍しく真剣な顔になっていた。
「なにが?」
意味がわからずに聞き返したが、
「じゃあ、1時間目はじめる、席について」
新任の体育教師がヘタレ担任の中井を押しのけて早々と授業をはじめた。

「オレは退職された大山先生の代わりの新谷だ、臨時採用だからってなめんじゃねえぞ」
教卓をバンと叩いて騒がしい教室をシンとさせた体格のいいジャージ男は、黒板に大きく新谷薫と書いた。
「オレは体罰アリだからな、怠けた生徒はビシビシ行くぞ」
一応教室は静かになったが、初っ端から威圧的な態度で上から見下ろし、学校教育法11条を無視したタワゴトをほざくバカ教師に、一部のM系女子をのぞいて、ヤンチャ盛りの男子生徒は挑戦的な目で見返し、強気な女子は冷たい視線を送っていた。

「ほら、シッポが見えてる」
新谷の目を盗んでサセ子サンが耳元でささやいたが、やっぱり意味がわからなかった。

「そこっ、私語厳禁だっ、出てこいっ、ちなみにオレの授業のモットーは、『質問も厳禁、付け届けは現金で』だっ」
石原○とみの某ドラマでのセリフを恥ずかし気もなく怒鳴り散らしたバカ体育教師は、尊大な態度でオレとサセ子サンを呼びつけた。

鬼龍院サセ子探偵事務所 (35) につづく
ブログランキング ケータイの方はこちらから
ブログランキングバナー1日1クリックご協力をよろしくお願いします。
関連記事

┃ テーマ:自作長編官能恋愛小説 ━ ジャンル:アダルト

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:01:24 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://aosaga9.blog.2nt.com/tb.php/1937-ad573eec
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next