2ntブログ

== 鬼龍院サセ子探偵事務所 ==

鬼龍院サセ子探偵事務所 (21)楽しい食卓

ろま中男3 作品リスト
鬼龍院サセ子探偵事務所 目次

鬼龍院サセ子探偵事務所 (21)楽しい食卓

「クゥちゃんはキュウリよね、買っといたよ」
白メイド姿のロリ妹はオレと河童にしか見えない生き物を並んで座らせると、サセ子サンの指示なのかニコニコ笑ってイボイボの尖った新鮮なキュウリを差しだす。

「あの…、私は、できたら…、新鮮なお魚を…、あ、いえっ、スイマセンッ、ワガママ言って、すいませんっ」
隣で猫背な甲羅を見せる生き物は、おそるおそるリクエストして慌てて謝りだした。
「あ、そうか、クゥちゃんはお魚が大好きだもんね、いいよあるから、はい、どうぞっ」
自虐的に怯える生き物に陽菜は冷蔵庫からイワシのパックを取り出すと、シッポをつかんで水族館の海洋生物に餌付けするように放り投げた。

「うっ…、おっ、おいしいです」
クチバシのような口を四角にして放物線を描くイワシにパク付いてどこかの戦場カメラマンの様な口調になったクゥと名付けられた生き物は、モギュモギュとほおばりながらはじめて幸せそうな顔を見せた。

「いやんっ、かわいいっ、さあラブちゃんも座って、ラブちゃんはキュウリ、好き?」
生イワシを嬉しそうに頬張る生き物にはしゃぐロリ妹は、今度は着ぐるみの麻里にキュウリを勧めた。
「あの、これは、あとで…」
ウサギの着ぐるみというラブリーな衣装の八頭身美少女は、キュウリの新鮮なイボイボに頬を赤らめると大事そうに着ぐるみの手で握りしめていた。
でも、なんで着ぐるみ…、いや、やめておこう、…。
どうせなら着ぐるみじゃなくてバニーガールなレオタードにして欲しかったが、そんなことを言った瞬間にサセ子サンがそれ見たことかという顔で現れそうで黙っていた。

「ほら、オニイチャン食べて、いっただきま~すっ」
大人数の食卓に嬉しそうなロリ少女はせつなくなるほどはしゃいでいた。不気味な生き物の隣よりも麻里の隣に座りたかったが、いくらオレがロリでペド鬼畜でも喜んで麻里に抱きつく陽菜を引きはがすほどの冷血人間ではなかった。

「あれ、クゥちゃんケガしてる…、オニイチャン、イジめたのっ」
陽菜はようやくというか緑色のカラダに黒ずくめ男たちに付けられた傷を見つけ、楽しそうな顔が急に曇ってオレをにらみつける。
「ちがう、これは…」
ロリ美少女のカワイイ顔がはじめて怒るのを見てオレは言葉をつまらせていた。

「かわいそうに、オニイチャンひどいよ」
昨日から住み始めたばかりなのに救急箱がどこに置いてあるのか知っているかのようにをすぐに取りだした陽菜は、河童にしか見えない生き物の傷にバンソウコウを貼りながらキッとした大きな目でオレをにらんでいた。
「だから、オレじゃない、な、オマエもちゃんと言って…」
ロリ美少女の怒りに気後れしたオレはかわいそうなクゥと呼ばれる生き物に泣きついていた。

「うう…」
カエルのような足にバンソウコウを貼られた彼は顔を伏せて咽び泣いていた。
「なんだよ、オレじゃないだろ、泣くなよ」
その悲しい泣き声に責められている気がしてオレはみっともないセリフを口走っていた。

「ち、ちがうんです、感動して…、お嬢さん、ありがとうございます…、人の情けが身に沁みるとは、まさにこのことです…、実は、私は…」
急にかしこまって床に正座した緑色の生き物は甲高いがしみじみとした声で驚愕の事実を語り出した。

鬼龍院サセ子探偵事務所 (22) につづく
ブログランキング ケータイの方はこちらから
ブログランキングバナー1日1クリックご協力をよろしくお願いします。
関連記事
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:43:18 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://aosaga9.blog.2nt.com/tb.php/1924-a7e604ae
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next