2ntブログ

== 交渉人涼子2 ==

交渉人涼子2 7話 涼子の休日(3)

ろま中男3 作品リスト
交渉人涼子2 目次

交渉人涼子2 7話 涼子の休日
(3)お気楽婦警の闖入

「おはようございます、来ちゃいました」
ふたりの非番に合わせて自分も休暇を取った愛が、ニーハイの絶対領域を見せつける様にステップに片足を乗せた愛車のアドレスにまたがり、ニコニコ笑っていた。

せっかくの休みなのに、…。
最近の活躍で刑事見習いとしては認めているが、予測不能なこのC調娘が苦手な涼子は、後部座席で渋い表情を見せる。

「イヤ~んっ、カワユ~ス…、涼子さんそっくりですね」
ウィンドウをのぞき込んだ愛は、愛らしい笑顔を絶やさない茉莉に悲鳴のような嬉しそうな声を上げる。
「だろ…、でもオレにも似てるよね」
一人娘をほめられて嬉しい山田は、しかし鼻や耳なんかは自分似だと思っているので、ちょっと不満そうにツッコミを入れる。
「ええっ、ジャニーズ系ボーイズ顔の女の子になったら、かわいそうっ」
ニコニコ笑うお気楽婦警は、父親としてのよりどころを見事に打ち砕いて山田を黙らせた。

「ひょっとして、家族でお出掛けですか?」
いつもの見慣れたミニスカポリスの超マイクロミニ制服ではなく、スクールガール風私服の愛が涼子に話を振る。
「あなたは、これからアキバの劇場で踊るの?」
せっかくの家族の団らんを邪魔されてちょっと不機嫌な涼子が、AKB48に紛れ込んでも違和感のないファッションを皮肉ると
「ええっ、そんなにカワイイですか?…、やあん、恥ずかしいっ」
涼子の冷たい視線をモノともしないお気楽婦警は、チェックミニのスソをヒラヒラさせてあくまでも嬉しそうだった。

「うん、せっかく来てもらって悪いけど…、そうだ、一緒に行く?…、茉莉の服を買いに行くんだ」
涼子の不機嫌には敏感な山田は取りなすつもりで口を挟んだが、ついお人好しな性格が出て愛を誘っていた。
「ええっ、いいんですか、おじゃまじゃないですか?…、あ、そうだ、涼子さん、前に座って下さい、茉莉ちゃんは私が面倒みますから」
遠慮する口ぶりは最初だけで行く気満々の愛は、ふたりに恋人気分を味わってもらおうと気を使ったつもりで、涼子にナビシートに移るよう勧めていた。

「え、あ、悪いね、じゃあバイクはガレージに入れておいでよ」
「そこですね、ちょっと待ってて下さい」
山田は涼子に隣に座って貰う方がうれしいので、渡りに船とばかりに愛の同行を認めるとバイクを置いてくるように言う。
「耕太さん、早く出して」
「ええっ、ダメですよ…」
しかし休日までC調娘にかき回されるのはうんざりな涼子がワガママを言うと、山田はさすがに承伏しかねてたしなめる。

「スゴイですね、高そうな外車がもう1台ありました」
パタパタと楽しそうに走ってチェックのミニスソを揺らした愛が、後部座席をのぞき込んで涼子に交代を促す。
「ね、涼子さん、せっかくの休日ですから楽しくやりましょう」
空気を悪くしたくなくて気を回す山田に、涼子は氷の微笑で応えて愛と交替した。

「お二人の邪魔はしませんから、そうだ愛のことはベビーシッターだと思って下さい」
ちゃっかり後部座席に収まったお気楽婦警は、楽しそうにお気楽な笑いを浮かべて茉莉をあやしていた。
あなたの存在自体が、邪魔なのよ、…。
愛想笑いを浮かべる山田をチラ見した涼子は、切れ長の目でお人好しの夫をいまいましそうに見ていた。

交渉人涼子2 7話(4) につづく
ブログランキング ケータイの方はこちらから
ブログランキングバナー1日1クリックご協力をよろしくお願いします。
関連記事

┃ テーマ:自作長編官能恋愛小説 ━ ジャンル:アダルト

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:22:16 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://aosaga9.blog.2nt.com/tb.php/1898-0615373d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next