2ntブログ

== 交渉人涼子2 ==

交渉人涼子2 6話 中年自殺未遂事件(3)

ろま中男3 作品リスト
交渉人涼子2 目次

交渉人涼子2 6話 中年自殺未遂事件
(2)事件発生

「涼子、事件だ」
美人刑事の容赦ない急所蹴りに恐れをなして課長席に戻った佐々木は、事件の一報を受けて受話器を置くと、意識して威厳のこもった声を作って涼子を呼んだ。

「はいっ」
その声に気合いの入った返事をした涼子は、まだすがりついて泣きマネをしていた愛を突き放すと、ヒールの音を響かせて課長席に向かう。
「きゃんっ」
ぞんざいに扱われたお気楽婦警は、床に尻もちをついて超マイクロミニの脚線美を頼りなく広げ、いまだに床に転がる笹野と山田にサービスしていた。

「自殺志願者だ、ビルの屋上から飛び降りようとしている」
「場所は?」
「○○病院だ、おまえもよく知ってるだろ」
佐々木の告げた病院は涼子や山田が刺されて入院した病院で、涼子はそこで出産もしていた。

「行くぞ、山田」
「はいっ」
…、アンタは、呼んでないって、…。
涼子はハイヒールをバイク用のブーツに履き替え、まだ床で伸びている山田に声をかける。しかし返事をしたのはニコニコと嬉しそうな愛だった。

「はっ、行き、ます…」
よろよろと起き上がったアイドル顔のイケ面刑事はお尻を押さえたみっともないへっぴり腰で、使い物になりそうになかった。
「…、あとから、来い」
しょうがない、…。
山田をあっさりあきらめた涼子は特別班を飛び出して、駐車場に向かう。

「今日こそ、負けませんよ」
涼子の後を追うお気楽ミニスカポリスは、またしても愛車のAddress V125Gで涼子の逆輸入純正レーサーレプリカに勝負を挑む。
「…、ついておいで」
今日もチギッて、あげる…。
静かに震動する銀色の車体にまたがった涼子は、ピンクヘルメットをかぶってニコニコする愛をチラ見すると、ギアをローに入れて駐車場を飛び出す。

「あっ、やんっ、いじわるっ」
乾燥重量162キロの車体は130馬力近いマックスパワーで、はじき出されるように公道に出るとすぐに小さくなった。いきなり置いてきぼりを喰らった愛は懸命にアクセルにしがみついて後を追う。

かつて刺されて意識のない山田を乗せて来た病院だが、今日は山田という重しがないのでその時以下の時間で到着した。涼子は騒然とするロビーで男たちからのイヤらしい視線を受け流して通り抜けた。
「ご苦労様です、現場はこちらです」
規制線に立つ制服警官が美人刑事のセクシーなミニスカ姿を認めて、だらしなく顔を緩めながら敬礼する。

「やあんっ、先輩待って」
規制線をくぐろうと中腰になる涼子のセクシーポーズを見逃すまいとする制服警官が、イヤらしい緯線を向けていると愛も到着した。
「ご苦労様ですっ」
愛のミニスカポリスぶりはこの警官も当然知っていて、立て続けの眼福にますます表情を緩め、ニコニコ敬礼する愛がしゃがんで規制線をくぐるお尻をのぞき込む。
「きゃっ、やあんっ」
超マイクロミニのお尻を押さえた愛だったが、天然かあるいはサービスのつもりか、つまずいて四つん這いになり、パンチラゲットした警官を喜ばせた。

屋上にはフェンスの向こう中年が立っていて、遠巻きにする私服刑事や制服警官がなにやら声をかけている。
「ご苦労様です」
一番年嵩そうな中年刑事に声をかけると
「あっ、さっそく頼みます」
涼子に見覚えはなかったが、中年刑事は涼子を知っているようであっさりバトンを渡す。

「対象者の状況は?」
相手は犯罪者ではないので手荒なことは出来ない。とりあえず自殺しようとする理由を聞く。
「マルタイはリストラに悲観して、自殺を思い立ったようですね」
涼子の階級は警部補であるいはそれより下なのか、涼子よりも一回り以上も年上に見える刑事は丁寧語で応える。

「家族は?」
「既婚です、子供が2人、高校生の娘です、奥さんにはこちらに向かってもらってます」
中年刑事は相変わらず丁寧な口調で、入手済みの情報をありのまま応えた。

「借金でもあるんですか?」
そこへ愛が黄色いくちばしをツッコンで、興味津々な感じの寄り目で聞く。
「それはまだわかってない」
新米婦警の階級章を見た刑事は、強気な口調になって応えた。

「とりあえず、話してみましょう」
お気楽婦警に混ぜ返されるのを避けたい涼子は、フェンスのむこうにいる中年に向かってツカツカと歩み寄り、愛も嬉しそうに付いていく。

「え…、くっ、くるなっ、それ以上来たら、飛び降りるぞっ」
真っ直ぐに向かってくるナイスバディの美人に見とれた男性は、後ろをついてくるミニスカポリスにキャバクラ嬢かホステスと勘違いしたが、涼子の真面目な顔にマヌケな連想を振り払うと、口からツバを飛ばしてわめき、牽制した。

交渉人涼子2 6話(3) につづく
ブログランキング ケータイの方はこちらから
ブログランキングバナー1日1クリックご協力をよろしくお願いします。
関連記事
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:08:08 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://aosaga9.blog.2nt.com/tb.php/1891-4a5bc807
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next