2ntブログ

== 交渉人涼子2 ==

交渉人涼子2 1話(8)

ろま中男3 作品リスト
交渉人涼子2 目次

交渉人涼子2 1話 交渉人涼子、再び
(8)愛の大活躍

「…涼子さん、行きましょう」
そこにはピンクのメイド衣装を着こなした、事務担当で現場にでないはずの井上愛がいた。
「行きましょう、って、アナタ…」
涼子よりもずっとメイドの衣装がなじんだ愛に、涼子がとまどっていると
「課長が、涼子さんひとりじゃ、『かわいそうだから、いってやれ』って」
ニッコリとメイドらしい仕草で説明した。山田は涼子そっちのけで愛のメイド姿に熱中していた。

「…そう」
課長がかわいそうと言った言葉はうれしくもあり、年増にこんな格好をさせるのは不憫だ、という気持ちも敏感にくみ取った涼子は複雑な気分だった。経産婦といっても涼子はまだ20代後半で、可愛い笑顔をすれば十分メイドで通りそうだったが、にじみ出る高めの女の雰囲気は、愛の庶民的な親しみやすさにはとうてい太刀打ちできなかった。

「わかったわ、…でも危険だと思ったら、逃げるのよ」
新人で現場慣れしていない愛を気遣い、
「了解です、自分の身は自分で守るようにがんばります、ご主人様」
愛のメイドらしいかわいらしい仕草に思わず見とれた涼子だったが、ウンウンとうなずいてヤニさがる山田に、つい折檻の回し蹴り一閃を放った。

「きゃあっ、…涼子さん、どうしたんですか」
蹴り倒されてニヤニヤする山田に、初めて涼子の折檻を見て怯えた表情を見せた愛だった。
「…、いいのよ、夫婦のコミュニケーションだから…」
つい癇癪を起こしたことを後悔したが、涼子はすました顔で応えた。
「…大丈夫だから、気にしないで」
すぐに立ち上がった山田はダメージも見せずに、怯える愛を安心させようと笑った。

「でも、愛ちゃん、すごいメイド、似合ってるね」
涼子よりシンプルなメイドコスチュームをマジマジと眺める山田は、大きく開いた胸の谷間をのぞき込んでいた。
「えへっ、そうですか、恥ずかしいな」
後ろで手を組んだ愛は、まるで山田の視線に応えるように突き出した胸を揺らして、ついでにカラダを振ってボリュームのあるミニスカを波立たせながらモジモジしていた。
この変態め、…。
妻の目の前でよくもそんなイヤラシイ目で他の女を見られるモノだ、と不機嫌そうな態度をわざと見せると
「…涼子さん、ダメですよ、…カワイク、ねっ、…愛ちゃんを見習ってください」
山田が涼子の態度を見とがめた。言うに事欠いて今までスケベな視線を向けていた愛を見習えという夫に、涼子はキレる寸前だった。

「…、ごめんさない、…ご主人様」
帰ったら…、絶対、許さん、…。
なんとか怒りを収めた涼子が無理矢理笑顔を作って謝ると
「…、ちょっと笑顔が硬いけど、しょうがないですね、行きましょう」
ぬけぬけと言う山田に怒りは限界だったが、とりあえず仕事に集中することにした。綺麗な横顔を不機嫌に曇らせる涼子に、愛が不安そうについてきた。

メイド喫茶の入り口はすでに警官が取り囲んでいた。出入り口はココと裏口しかなく、そこも警官隊ががっちり固めて、犯人は袋のねずみだった。店内に踏み込んだ涼子は、黒い幕が引かれて窓が一つもないところに、風俗っぽい雰囲気を感じた。もちろんプライベートで風俗に行った経験など涼子にはないが、風営法関連の事件で何度か足を踏み入れていた。

「…おっ、新しいメイドが来たぞ、いいね、カワイイじゃん、…んっ?、なんか、かたっぽは、トウが立ってないか?」
店の奥で怯えるメイド姿の女の子を何人かはべらせた犯人が、愉快そうに笑ったが、涼子を見つめていぶかしげな表情を見せた。
「…」
わるかったわね、オバサンで、…。
この恥ずかしい衣装を脱ぎ捨てて、裸になった方がなんぼかマシだと思った涼子に
「(涼子さん、笑顔です…)」
後ろから山田がささやくのに、涼子はぎこちない笑顔を作った。

「…まあ、いいや、そっちのカワイイほう、こっち来て」
犯人が声をかけると、愛が涼子の顔色をうかがいながら、犯人に近寄った。
どうせ、私はカワイくないほうですよ、…。
涼子が憮然とした表情を見せると
「(…お願いします、涼子さん)」
山田がハラハラしながらささやいた。山田が愛の心配をしているようにみえないので、すこし留飲を下げた涼子だったが、逆に愛が心配になった。

「じゃんけん大会、やってくれよ…」
涼子が固唾を飲んで犯人に近寄る愛を見守っていると、犯人がワケのわからないことを言い出したが、
「お帰りなさいませ、ご主人様、…じゃあ、いいきますよ、右手に勇気、左手に希望、二つ合わせてあわせてのぞいてみると、すてきな未来が見えてくる。夢と希望をこぶしにのせて、最初は一丁目、じゃんけんぽんっ(笑)」
愛がノリノリに身ぶり手ぶりを交えて、犯人の要求に応えていた。あっけにとられる涼子の横で、山田が犯人をうらやましそうに見ていた。


参考資料:「堂本剛の正直しんどい」でアキバのディープスポットを紹介した回、作者の表ブログです

交渉人涼子2 1話(9) につづく
1日1クリックご協力をお願いします(別ウインドウが開きます)。
関連記事

┃ テーマ:恋愛:エロス:官能小説 ━ ジャンル:小説・文学

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:50:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://aosaga9.blog.2nt.com/tb.php/1272-7784f6d5
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next