2ntブログ

== アベンジャー由紀 ==

アベンジャー由紀 (17)立ちはだかるつらい記憶

ろま中男3 作品リスト ← 初めての方はこちらをご覧下さい。
アベンジャー由紀 目次

アベンジャー由紀 (17)立ちはだかるつらい記憶

「どう、有紀ちゃん…、おいしい?」
冴子は時間さえ許せば由紀と一緒に食事をとった。

今日も一緒に昼食を取る冴子は、オイシイと応える代わりに見せる由紀の笑顔がかわいくて愛おしくて、思わず抱きしめたくなるような甘酸っぱい幸せな気持ちを感じていた。

点滴から経口食に切り替えた由紀は少しずつ以前の体重を取り戻し、柔らかいホッペの明るい少女に戻っていった。


一緒に朝の青空を見たあの日以来、由紀は冴子に甘えるようになった。一度精神が崩壊した由紀は、カラダは高校生でも生まれたての赤ん坊のような純粋な精神にリセットされていた。

無垢で純真な気持ちでなついてくる由紀は天使のようなまばゆささえ感じさせた。

そんなあどけなく愛らしい由紀を、いつしか冴子は本当の妹のように思っていた。


しかし闇に閉ざされた心に差した光は、過去のつらい記憶も浮き上がらせた。

「許して、ください、お願いします」
突然強姦グループに襲われた記憶がフラッシュバックすると、悲鳴を上げて怯えた由紀は、冴子に力一杯しがみついて泣きじゃくった。

「や、やだっ、やめてえっ」
そしてあの少年の死の記憶は由紀を半狂乱に動揺させ、静かになると感情を無くしたように由紀をひとりの世界に閉じこめた。
「有紀ちゃん、私、ここにいるから」
冴子は由紀の心が暗い闇に落ち込んでいかないように、力の抜けた体を抱きしめて由紀の名前を呼び続けた。

ある程度回復するとフラッシュバックが起こるという繰り返しで、由紀の病状は一進一退した。

少年の記憶が蘇ったあと由紀は明らかに憔悴し、天使のような明るい笑顔と対照的な、痛々しくも尋常でない落ち込んだ表情が冴子をさいなんだ。

由紀の苦しみを自分のことのように感じて悩み抜いた結果、冴子は記憶のすり替えを決意した。


記憶のすり替えというと、ある記憶に強制的に別の記憶を上書きするようなイメージがあるが、それは一面的で短絡な理解である。

記憶とは様々な情報が複雑に絡み合った情報の集合体であり、記憶のすり替えとはある情報により呼び出される情報を、別の情報につなぎ替える作業を意味する。

複雑に絡んだ情報のつながりを一つずつ付け替えることは、付け替え対象の情報を特定するために思い出したくない過去を呼び覚ます苦痛が伴うコトであり、付け替えに失敗すれば人格自体の崩壊を起こしかねない、長時間の地道で根気のいる、細心の注意を常に要求される非常に困難な作業だった。

アベンジャー由紀 (18)につづく
ブログランキング ケータイの方はこちらから
ブログランキングバナー1日1クリックご協力をよろしくお願いします。(別ウインドウが開きます)
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)へにほんブログ村 1日1クリックご協力をお願いします。(別ウインドウが開きます)
関連記事

┃ テーマ:自作長編官能恋愛小説 ━ ジャンル:アダルト

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:24:31 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://aosaga9.blog.2nt.com/tb.php/3189-388d19bf
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next