2ntブログ

== その他(ブログ) ==

『陰気美少女乃舞子』について

ろま中男3 作品リスト
陰気美少女乃舞子 目次

『陰気美少女乃舞子』について

一昨日で94話(約12万字)になった『陰気美少女乃舞子』はあるテレビドラマをモチーフにしてます。

お気づきの人もいるかと思いますが、2005年10月15日から日テレ系で放送された『野ブタ。をプロデュース』です。
野ブタ。をプロデュース ウィキペディアリンク

私がここ10年ほどで見た300本以上のドラマDVDでベスト20に入りますが、世間的にも「『ザテレビジョン』誌主催の第47回ドラマアカデミー賞で最優秀賞作品等六部門を獲得」したくらいに評価の高いドラマです。

小谷乃舞子は堀北真希演じる小谷信子です(まんまですが、苦笑)。ドラマ開始時に亀梨和也演じる桐谷修二が信子を「柳の幽霊」扱いするセリフがあって、ボサボサに伸びた黒髪が貞子のような…、という演出がされていたように思います。

ちなみに士宇児(しゅうじ)の名前は亀梨の桐谷修二をもじってはいますが、桐谷の名字を落合に変えたのは出席番号順で小谷乃舞子のすぐ後にするためです。

ドラマでは桐谷修二が小谷信子を学校の人気者にしようとして様々なエピソードが描かれるのですが、拙作でもちょっとだけそのあたりを下敷きにしてます(日本人形とか)。


堀北真希演じる「暗い性格でいじめの対象となる」「地味で冴えない少女」をエロ小説のヒロインにしたいとずっと思っていました。

当時上り調子だった堀北真希が演じていたこともあって、そんなキャラに妙に萌えました(笑)。そんな萌えをエロ小説で表現したいと思いました。

そんな動機で書き始めたエロ小説でしたが、いつものことで結末を考えてないので、いつものごとく途中で詰まりました(汗笑)。

83話から登場した佐知子の母不由美のエピソードは、実はスピンオフとして書きためていた『よろめき妻不由美』です。原稿のWordファイル作成日付を見ると2013/06/14なので、(40)体育館裏で佐知子が士宇児に犯されるエピソードを考えたときに、母親の設定を考えたついでにスピンオフの話も書いていたようです。

美容室から板東邸に舞台が移って唐突な印象を受けたかもしれませんが、ようするに80話あたりから詰まってしまったためにスピンオフのヒロインだった不由美を登場させたというワケです。


『よろめき妻不由美』の話をアップするに当たって加筆修正してますが、最初に書いた内容をほぼ踏襲しています。

ですがやはりそういう強引なやりかただとどうしても齟齬というか今までの話とのズレが気になって、直したいところが出てきます。93話は実はまったく別の内容にしたかったのですが、毎日更新の強迫観念で以前書いたモノを若干修正してアップしました。

『よろめき妻不由美』を書きためたときには調子に乗って1日に10話近く書いていたので気にならなかったのですが、アップに際して改めて読み直してみると、話が出来すぎというか内容が稚拙すぎるのがどうにも気に入りませんでした。

そういうわけで自分の中で破綻してしまった95話以降がアップできずに昨日は休んでしまったというわけです、といういいわけでした(汗笑)。


書きためた『よろめき妻不由美』はまだ20話近くあるので、自分の中で気に入らない点を無視すれば今月中は順調に更新できますが、明日以降更新するかどうするかはまだ決めてません。

書きためた全く別の話はまだいくつかあるので、あるいはいつものごとく全く別の話をはじめてしまうかもしれませんが、そのときは笑って許してください(汗笑)。


ブログランキング ケータイの方はこちらから
ブログランキングバナー1日1クリックご協力をよろしくお願いします。(別ウインドウが開きます)
にほんブログ村 大人の生活ブログ 恋愛小説(愛欲)へにほんブログ村 1日1クリックご協力をお願いします。(別ウインドウが開きます)


日本陸海軍機大百科9/4号(8/21発売予定103号)は三菱 局地戦闘機「雷電」二一型(アメリカ捕獲機)です。8月27日発売の自衛隊モデル・コレクション9/24号(13号)は陸自99式自走155mm榴弾砲です。8月27日発売の世界の軍艦コレクション9/17号(17号)は重巡妙高です。

日本陸海軍機大百科 8/21号(8/7発売予定102号)は二式水戦(フロート付き零戦)です。8月9日発売の自衛隊モデル・コレクション9/10号(12号)は護衛艦たかなみです。8月9日発売の世界の軍艦コレクション9/3号(16号)は初の外国艦船戦艦ビスマルクです。
自衛隊モデル・コレクション 最新号・バックナンバー たかなみ
世界の軍艦コレクション
関連記事

┃ テーマ:自作長編官能恋愛小説 ━ ジャンル:アダルト

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:56:27 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://aosaga9.blog.2nt.com/tb.php/3869-854d85f1
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next