2ntブログ

== 大学教授美穂 ==

大学教授美穂 あとがき

ろま中男3 作品リスト
大学教授美穂 目次

大学教授美穂 あとがき

あとがきというよりいいわけです(恥笑)。

サスペンス風にしたかったのですが、途中からいつものエロエロペースに陥ったエロ小説です(笑)。

最初は後藤を美穂とハッピーエンドにするつもりでした。他の作品も読んでいれば何となくわかると思いますが、私の物語に出てくるのはダメ男といい女というパターンが多いです。

どうしようもない「だめんず」に惚れてしまう女という情けない話はすきではなく、ダメ男がいい女に出会って成長していくというのが理想です。『交渉人涼子』や『女子校生由貴』がこのパターンに当てはまると思います。

後藤もそのパターンを最初考えていましたが、結局利己的な小心者のまま終わってしまいました。そして真田という若くて情熱的な青年を登場させて、三角関係のドロドロした心理模様を描くことも考えましたが、それも無しになりました。

要するに未完成のままです。私が三部作と考えている上の二作品と先週完了した『女子大生菜々子』をのぞいて、割と人気のあった作品なのでちゃんと描きたかったのですが、エロ小説のまま終わってしまったのが残念です。

すでにお気づきの方もいるかと思いますが、書き散らかした作品の収拾をつけようとしています。作品リストに挙げている22作品(短編除く)のうち、まがいなりにも完了しているのは5作品だけです。これでやっと6作目です。これからも途中になっていた作品にケリをつけようと思ってます。

中途半端な終わり方は申し訳ないとおもいますが、途中のまま放置するよりよほどマシだと思っています。開いたままの作品を整理したら、描き足らなかったどうしても描きたい分を続編などの形で追加すると思います。

2009年8月15日 64回目の終戦記念日

ブログランキング ケータイの方はこちらから
ブログランキングバナー1日1クリックご協力をよろしくお願いします。
ネット小説ランキング>【登録した部門】>大学教授美穂
関連記事
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:18:06 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://aosaga9.blog.2nt.com/tb.php/1208-db46e06d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next